CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

残念なこと

f:id:CBO58:20190724072739j:image

 参議院議員選挙では、NHKから国民を守る党が1議席を獲得してほっとしました。ボクは選挙区は自民党の古川某に、比例はNHKから国民を守る党に入れました。もしも他に、朝日新聞から国民を守る党や毎日新聞から国民を守る党などもあったら、どれにしようかと悩むところでした。立憲民主党議席を増やしたのは残念でした。

 先週金曜日はユナイテッドシネマわかばで「天気の子」を見ました。絵もストーリーもとても良かったと思います。第一、今年のこの長い梅雨を予言したかのような設定に感心しました。後になって、「君の名は」の二人が出ていたとネットで知って、驚きました。あの、新盆を晴れにしてくれと依頼したばあちゃんの家で、スイカを切って出してきたお兄さんが瀧でしょうか。でも、三葉は気付かなかったなぁ、残念。