CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

菖蒲園

トラベラーズノートは革の感触が良いです。ボクは出不精で滅多に旅行はしないので、旅の記録を綴る予定はありません。何となくカッコいいかなと思い、強いて言えばお絵描き用に買いました。 埼玉県狭山市にある智光山公園の菖蒲園はまだ早いようです。先日様…

日陰の犬

埼玉県狭山市にある智光山公園のバラ園へ行きました。バラはもう終わりですね。花びらのふちがさびた感じで、匂いもよくわかりませんでした。焼きだんごは良い匂いでした。 この絵は、木漏れ日を描きたいと思って描きました。 Kindleの”A Day No Pigs Would …

狭山市駅西口

西武新宿線の狭山市駅の西口です。市民交流センターのところから連絡通路の下側を見ています。幾何学的な構図を描いてみようと思いました。 ところで、ボクは武田邦彦教授のブログをよく聞きます。朝日新聞やNHKがうそをつくこと、大麻は有害でないこと、リ…

三色ボールペンで描きました

ライブドアニュースで「ベッキー復帰にテレ東が激怒」という記事を見ました。「金スマ」に出たのは、初めてのレギュラー番組だからと伝えられたのを、テレ東が「おはスタ」が先じゃねえかと怒ったということです。 4月1日はバイトの休みの日だったのでボクも…

Ophelia

Kindle版”Ophelia and the Marvelous Boy”(Karen Foxlee作)を読みました。 主人公のOpheliaは、姉と共に父の出張に連れられてきました。舞台は北欧かどこかの冷たい都市の博物館です。父は古い剣の専門家で、博物館で催しの準備を依頼されたようです。Ophe…

入間市の教会

久しぶりにバーントアンバーで描いたのは、埼玉県入間市にある教会です。国道16号線沿いの、狭山市との境目に近い場所です。昨年撮って来た写真を見ながら、昨日描きました。鋭い尖塔があります。16号の拡張工事に合わせてかどうか、新しくなったようです。…