CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏人の悲しさ

ゴーン容疑者のニュースを見て思ったことを書きます。金額の大きさです。50億だの100億だのと、目のくらむようなお金の話です。うらやましいです。 そんなにお金があったって、一体何に使うのだろうか。もったいない。なんて言うたびに思い出すのは、昔、TV…

iPad Proはノートパソコンのかわりになるか

ボクはどうにか熱が去った感じなので、どうでも良いのですが、iPad Proについてまた少し書きます。 YouTubeで色々見たなかで、新型iPad Proはノートパソコンのかわりになるのか、という疑問に答えるのが結構ありました。英語のやつは何を言っているのかよく…

The Rook

超能力者達の指揮する秘密組織のお話です。舞台はイギリス。宿敵のモンスター軍団と通じた組織内部の裏切り者に、記憶を消されてしまった主人公のミファニー。女性です。組織の幹部である彼女は、記憶を失う前の自分の書いた手紙を頼りに、なんとか任務をこ…

銀河鉄道と飛行機

ジョバンニは言いました、 「ほら見てごらん。銀河鉄道と飛行機の絵を描いたよ。でも、iPad Pro の新型と新しいアップルペンシルでなら、もっと上手に描けるのに…」 すると、カンパネルラは励ますように言いました 「そうだよ。それがみんなの幸いになるなら…

やせがまん

出ました。iPad Pro の新型。カッコいいーッ。 高いです。でも、ジジイの道具としては、この程度の贅沢は許されるでしょう。おそらく、貧乏人のくせに、高いゴルフクラブや高い釣竿を持っているジジイは少なくないはずです。ジジイがパチンコや酒に使う金は…

狭山市立博物館

絵日記シリーズの第三弾は、埼玉県狭山市にある市立博物館です。西武池袋線の稲荷山公園駅の近くです。ここは先日、航空祭をやった航空自衛隊入間基地のあるところです。以前は米軍のジョンソン基地、その前は陸軍士官学校だったそうです。吉田博が絵を描き…