CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CENTENNIAL

ジェームズ・A・ミッチェナーという人の1974年の作品です。邦訳版は1982年に「センテニアル〜遥かなる西部」という題の三巻本が出たようです。 1068ページ、長いです。この人はこの他にも沢山の本を書いていますが、どれも分厚い本ばかりのようです。 ボクの…

アリータ

映画「アリータ:バトルエンジェル」、少し残酷でしたが面白かったですよ。映画の好きな場面を描きました。 モレスキンのスケッチブックに線画を描いて、iPadのArtstudio Proというアプリで色を塗りました。このアプリには、指定の色を透明にする機能がある…

破綻よ広がれ

今日の虎ノ門ニュースで武田邦彦教授の言ったことについて、ボクの考えを書きます。イギリスで日本の日立製の列車が走った、というニュースに武田先生が加えた解説の次の部分についてです。 日本では、工場の製造現場の意見も取り入れて、改善していく。それ…

ザ・フォーリナー

昨日、ユナイテッドシネマ南古谷で「ザ・フォーリナー」を見てきました。面白かった。おすすめです。YouTubeで何かを見ようとした時に、冒頭に流れる広告でこの映画の予告編を見て知りました。冒頭に広告が出た時はすぐ飛ばしますが、ジャッキー・チェンみた…

感情移入について

令和元年おめでとうございます。これまでのことは全てご破算にして水に流して、新しい時代が始まるような良い気分です。 ところで先日、ユナイテッドシネマわかばでアベンジャーズを見ていると、何人か向こうの席の女子のすすり泣きが聞こえました。ナターシ…