CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Incognito

iPad mini 4 の iBooks で “Incognito” という本を買いました。邦訳版は「あなたの知らない脳〜意識は傍観者である」早川書房です。受動意識仮説を以前知って、面白いと思いました。これと似た話なら面白いだろうから読みたいと思い、邦訳版があるかと市立図…

ニコルソン中将

この絵が描けたので、ブログにアップしようと思ったのですが、特に書くことも無いので、しょうがないのでこの絵のことを書きます。これは以前TVのニュースで見て印象に残ったアメリカの軍人さんです。勇ましいですね。 位は中将で、役職は四軍調整官というそ…

ドラゴンナイト

youtu.be さて今回お届けするのはセカイノオワリの「ドラゴンナイト」です。人はそれぞれ正義があって、争いあうのはしかたないのかもしれませんね。 例によって、ボクのクローハンマースタイルのオープンバックバンジョーをフューチャーしております。今回…

Aの思い出

トランプ大統領の関係の報道を見るたびに、思い出すのはA課長のことです。 ボクの働いていた職場は、会社の製品に組み込む部品の製造工場でした。製品の心臓部に相当する部品なので自社で作ろうというわけで、ボクの入社した頃に試作が始まりました。その後…

暴徒鎮圧つながり

これは昨年の7月に、アメリカはバトンルージュというところで起きたことだそうです。警察の暴徒鎮圧用の装備のものものしさと、女性の立ち姿の対比が際立ちます。 この写真を見ながら描いた絵を、iPadのArtStudioに取り込んで色を付けました。また、遠景は別…