CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LGBT炎上について考える

ここで何回か圏央道をドライブしました。ところどころに、丸い制限速度を表す電光板がありました。80㎞/hとか70㎞/hとか100㎞/hとか。これを守らないクルマが多くてアタマに来ました。 制限速度を守っているのは、一部のトラックやボクくらいなものでした。…

T-Backs, T-Shirts, COAT, and Suit

カニグズバーグの11冊目。邦訳版の題名は「Tバック戦争」。1993年の作品です。だいぶ近づいてきました。 主人公のクロエは、12歳の少女です。夏を前にして親友二人から、契約書にサインするように迫られます。いわく、髪が気に入らない日は他の二人に電話し…

虎ノ門ランキング

YouTube で虎ノ門ニュースをよく見ます。話題のニュースに下記の人々がコメントします。話半分としても、NHKやマスコミや野党の下劣さがよくわかって面白いです。ここで、コメンテーターのランキングを発表します。 百田尚樹、有本香、武田邦彦、須田慎一郎…

Up from Jericho Tel

カニグズバーグの10冊目。邦訳版の題名は「エリコの丘から」。いわくのありそうな題名ですが、物語にはあまり関係ありません。これまでの作品とはちょっと変わったマジカル・アドベンチャーです。1986年の作品です。 主人公のジーンマリーは、11歳の少女です…