CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

塙保己一記念館

埼玉県の三大偉人というのは、 塙保己一 渋沢栄一 荻野吟子 の三人だそうです。この人たちの詳しいことはWEBで見ていただくとして、とりあえず、本庄市にある塙保己一記念館へ行きました。 この日は良い天気で、気持ちの良いドライブができました。往復120㎞…

脱ノートパソコン

先日このブログで、iPadはノートパソコンの代わりにはならないことを書きました。iPadではエクセル(だけではありませんが)が無いから仕事の道具にはならず、従って仕事の道具であるノートパソコンの代わりにはならない、ということです。しかし、普通の家…

CURE

翻訳版の題名は「病は気からを科学する」です。以前、武田鉄矢の今朝の三枚おろしでやったのを聞いて読みたいと思いました。カバーの後ろの折り返し部分に著者の写真があって、たしかに真面目そうな女性です。巻末には引用元の文献がダーッと出ています。 こ…

暗記について

ゆうべの「マツコの知らない世界」はクリスマスツリーをやりました。年末ですね。この絵は、以前、iPadで描いたスノードームです。 ところで、ボクの英単語暗記もいよいよ先が見えてきました。レベル12まであと少しです。アルクの究極の英単語シリーズからカ…