CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィーンフィル・ニューイヤーコンサート

ボクはマンションに住んでいます。先日郵便受けに、TVアンテナ端子取替工事の件みたいなのが入っていました。室内は専有部分だし、何かいかがわしい感じがしたので、ボイコットしようかと思いました。 4K8KBS放送の電波は何か強くて、いいかげんな配線工事が…

鉢形城跡 田山花袋の漢詩碑

せがれの足は臭いです。こちらが言うので、会社から帰ると、自分の部屋であのアルコールの拭くやつで足の裏を拭いてから、こっちに来ます。もともと汗かきで、家にいる時は靴下を履きません、冬でも。 これについてせがれは自説を持っています。この寒い時季…

鉢形城跡 深沢川

鉢形城跡(はちがたじょうあと)は、埼玉県寄居町にある国指定の史跡です。主要部分は公園になっていて、立派な歴史館と駐車場もあります。城の背面は荒川、表側は深沢川に守られています。この絵は歴史館を出た後、深沢川を渡って斜面を登り、ふり返ったと…

万年筆プレピー

先日、WonderGOO川越店で良いものを見つけました。プラチナ万年筆のプレピーです。ここで見るまで知りませんでした。なんか良さそうだと思って、とりあえず買ってみました。300円はとても安いです。一緒に買ったコンバーターが700円なので、合わせて1000円(…

初Apple Pencil

注文したiPad(6th)とApple Pencilが届いたので、早速ちょっと描いてみました。これは元日にやった、ウィーンフィル・ニューイヤーコンサートの場面集です。モレスキンのスケッチブックに、こんな感じで描いてみようという、下書きです。まだ、Apple Pencil…

Apple Pencil ゲット

ついに思いあまって、アップルの初売りセールで買ってしまいました。iPad(6th)とApple Pencil(旧)です。ご注文合計63,888円?消費税って8%ではないのでしょうか。安い分にはいいか。 6,000円のアップルギフトカードが来るので、そうしたらAir Podも買お…