CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出のマーニー

Kindleで”When Marnie Was There”を読み終わったので、DVDを借りて来て「思い出のマーニー」を見ました。見事に映画化されていると思いました。泣けました。 原作では泣けませんでした。まだ、ストーリーを追うのが精一杯のようです。情緒的な部分を味わえる…

おっさんの夜の遠吠え

シネプレックスわかばで「ズートピア」を見てきました。これはキツネのニックと主人公のジュディです。 予想以上に面白い映画でした。もう一回見てもよいくらいです。Dream Ami の歌う主題歌をDLしちゃおうかな… 映画が終わって外に出ると、アイドル候補生の…

おっさん補完計画

ワンランク上のおっさんを目指して、ボキャビルダーに取り組んでいます。今のところ英単語7,200語あまりを暗記できました。12,000語まではまだ遠いです。 以前サンデル教授の”JUSTICE”や”To Kill a Mockingbird”などを読んだ時は、読むというよりは暗号解読…

蝶になる前

映画「コープスブライド」の好きな場面をブルーブラックのインクで描くシリーズの3枚めは、ラストシーンです。 エミリーはビクターに指輪を返すと、出口へ向かいます。教会の出口は月に照らされています。ここでエミリーは、無数の蝶に姿を変えて空へ飛んで…

ピアノの場面

またコープスブライドを描きました。 スクラップスのくわえてきた花束を持ってビクターが入って行くと、エミリーは一人でピアノに向かっていました。このあと二人は一緒にピアノを弾きます。あの物悲しいメロディーで会話するように。そのうち、エミリーの左…

解体現場

ボキャビルダーというのは、ネットで取り組む英語の暗記カードです。利用料はひと月4,980円。情報カードの絵柄で出る単語に、自分の答え(和訳、発音)をつぶやき、カードをめくります。すると正解が出るので合っていたら「F」のキーを、間違っていたら「D」…