CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしさに包まれたなら

youtu.be BUJO(Bullet Journal)を始めて一週間がたちました。紙とペンについて書きます。 カクリエ・プレミアムの紙は申し分ありません。とってもしっかりしていて、真っ白でないところも良い感じです。どんなペンでもOKです。これを早く使いきってモレス…

BUJO(Bullet Journal)

Bullet Journal(バレットジャーナル、またはブレットジャーナル、或はビュレットジャーナル)というのは、ライダー・キャロルという人が考案した手帳術です。今、あらためて bulletjournal.com を見たら紹介ビデオに日本語の字幕が付いていました。考案者が…

杞憂でありますように

北朝鮮がミサイルを発射したが、直後に爆発したというニュースを見ました。失敗なのか、外的要因なのか知りたいと思いますが、無理でしょうね。それにしても、発射するとは思いませんでした。 どうなんでしょうか?成功するまでやるのでしょうか?成功したら…

類人猿分類

浅田さんの引退を聞いて、ほっとしました。この絵はバンクーバーの時に描いたものです。 ところで今、「人間関係に必要な知恵はすべて類人猿に学んだ」という本を読んでいます。就活生のせがれのすすめです。たしかにこれは「ツール」として割り切って使うも…

英語長文問題集

ワンランク上のおっさんを目指して、英語のリーディング能力を身につけたいと思っています。今は毎朝、自作の単語カードで英単語の暗記をするのを日課にしています。そして、昨年1月に買ったKindle Paperwhiteや、iPad mini 4のiBooksで洋書を読むことを楽し…