CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

The Broken Girls

シモーネ・セントジェームズという女流作家の2018年の作品です。邦訳版はまだ出ていないようです。Kindle版が安かったのでDLしました。幽霊の出て来る推理小説です。面白かったけど、少しこわいです。 舞台はバーモント州のバロンズという町の、町外れに建つ…

The Happiness Hypothesis

ボクは幸せを求めています。本を読んだりして、いろいろ模索しながら生活しています。やっと最近2回ほど、瞬間的に幸福感みたいなものを味わえた気がします。でも目標は、なるべく長時間落ち着いた気分でいることです。palm phone も(ただ触っているだけで…

NHKの世論操作

今朝、NHKで非常に怪しいニュースを見ました。どこか知らない海辺に散乱する汚いプラスチックゴミの映像を見せながら、日本が海に流す何千トンのプラスチックゴミが海流に乗ってアメリカ西海岸や、さらに巡ってフィリピンにまで流れて行くと言いました。 よ…

デッサン二つ

art

埼玉県加須市にあるサトエ記念21世紀美術館へ行きました。川越から県道12号線をどんどん行って、東北自動車道に沿って北上します。平成国際大学の正門の前にあります。庭には彫刻が沢山あって、いい感じです。中の絵画作品も見応えのあるものです。 美術館内…

palm phone を買いました

palm phone(パームホン)というスマホを買いました。YouTubeで見て、すっかり気に入ってしまいました。小ささと高級感に一目惚れという感じです。時々指先で触って、感触を楽しんでいます。2週間ほど経ちますが、今のところ満足です。 バッテリーは3日から4…