CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思いつきグラフ

ワンランク上のおっさんを目指して、英語のリーディング能力を身につけたいと思っています。とにかく語彙力をつけねばと思って、英単語の暗記に取り組みました。 ボキャビルダーという、ネットでやる暗記カードみたいなやつでレベル12(12,000語)を目指しま…

案山子(カバー)

youtu.be YouTubeのボクの最新作をお送りします。季節外れの「案山子」です。さだまさしさんの1978年の作品です。 MacBook AirのGarageBandで作りました。ドラムとベースはソフトウェア音源の打ち込みです。その他のギター、バンジョー、マンドリン、ボーカ…

Mirror Sword and Shadow Prince

ワンランク上のおっさんを目指して、英語のリーディング能力を身につけたいと思っています。今、Kindleで読んでいるのは、”Mirror Sword and Shadow Prince”です。「白鳥異伝」の英訳版です。第二章のはじめの部分まで読みました。Prince Oh-usuは、どうやら…

Active Love

先日、TokyoMXのバラ色ダンディで、勝間和代さんがアンガー・マネジメントのことをやりました。怒りの感情をコントロールしましょうというやつです。そうすれば商売繁盛しまっせ、という感じです。アタマに来たら、まず6秒間待ちましょうとか、テクニックが…

不安定な幸せ

新内閣発足のニュースをチラ見して、イラつく気分を、なんとか納得させる努力です。 ボクは安倍支持です。財政赤字なんかクソ食らえで、赤字国債を出して公共投資をし、景気を良くしてもらいたいと思います。また、憲法9条は破棄して、自衛隊を立派な軍隊へ…