CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

おまえが言うか

f:id:CBO58:20180514082407j:plain

 今朝、いつものように5:45頃にNHKをつけて少しすると、合原(ごうばる)アナウンサーのストップ詐欺被害わたしは騙されないが始まりました。名義貸しがどうのこうのという話を、電話で繰り返し聞かされると、自分のほうが間違っていると思ってしまいがちだそうです。繰り返す電話には、要注意だそうです。

 NHKがよく言えるなと思いました。

 ボクは武田邦彦教授の説を信じていて、NHKは嘘をついていると思っています。悪玉コレステロールとか、地球温暖化でツバルが海に沈むとか、血圧を下げろだとか。繰り返し流しているNHKの嘘は沢山あるのだろうと思っています。騙されないようにしたいと思います。

 6:05頃には、あの安達という解説委員が出て来たので、すぐチャンネルを切り替えてジップにしました。