CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

ホワイトボードについて

f:id:CBO58:20190923164134j:image

 この課長さんは、会議室へ行くのが面倒だとかの消極的で怠惰で愚かな理由からホワイトボードを使わなかったのではなく、むしろ、話をはっきりさせたくない、自分が何を言ったかはっきりさせたくない、自分の責任を曖昧にしておきたい、などの積極的な理由からだと思います。

 こうした狡猾で邪悪なクズのような課長が多いです。その上にいる、新しい課長を選ぶ者が自分に似た少し劣るもの、自分の劣化コピーを選ぶからです。これが繰り返されているのに滅びないのは、現場の善良な人々が破綻を食い止めているからです。