CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

ザ・フォーリナー

f:id:CBO58:20190508114947j:image

 昨日、ユナイテッドシネマ南古谷で「ザ・フォーリナー」を見てきました。面白かった。おすすめです。YouTubeで何かを見ようとした時に、冒頭に流れる広告でこの映画の予告編を見て知りました。冒頭に広告が出た時はすぐ飛ばしますが、ジャッキー・チェンみたいだったので、何かと思って予告編を最後まで見てしまいました。

 ところはロンドン。ジャッキー扮する父親が娘を迎えに来ました。高校生?大学生?。父はすぐに帰ろうと言いますが、娘は、パーティーに着ていくドレスを買うから洋服屋へ寄ってくれと言いました。早くしないと売り切れちゃう。娘がお店に入った直後に大爆発。アイルランドの過激派の犯行でした。

 さあ、ジャッキーの復讐が始まります。見かけは弱そうな中国人のジジイですが、実は特殊部隊の隊長だったのです。

 今月はあと「空母いぶき」も見る予定です。