CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

Dragon Sword and Wind Child

youtu.be

 ワンランク上のおっさんを目指して、英語のリーディング能力を身につけたいと思っています。今、Kindleで読んでいるのは、「空色勾玉」の英訳版です。タイトルは”Dragon Sword and Wind Child”(竜の剣と風の子)となっています。第二章の、Sayaが王宮の池でひと泳ぎする場面まできました。Dragon Swordはちょっと出てきましたが、Wind Childはまだです。

 荻原規子さんの勾玉(まがたま)三部作の一作目です。ボクは知りませんでしたが、女子中高生に絶大な人気のシリーズだそうです。英訳版もヤングアダルト向けであろうと思います。プリンスTsukisiroがSayaの手をとって、とても良い雰囲気になったのに突然プリンセスTeruhiが出て来てしまいました。この二人は、sister, brotherと呼び合っていますが、どっちが上なんでしょうか。何となく姉と弟のような感じはしたのですが。

 そういうわけで、図書館から「意識は傍観者である」と一緒に「空色勾玉」も借りてきました。やっぱり姉弟ですね。ちらと見ただけですが、とても面白そうです。でも、なるべく白紙の状態で英訳版を読みたいので、我慢しております。

 この”Dragon Sword 〜”と”Mirror Sword and Shadow Prince”(白鳥異伝)は昨年後半から興味があって、お気に入りに入れて見張っていました。するとある日、両方とも¥584になったので、急いでDLしてしまいました。

 

 これまで合計30個公開したなかで、再生回数の一番多い「スキップ・トゥ・マイ・ルー」をお送りします。