CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

ひとり上手

youtu.be

 だいぶ古い曲です。以前、勤めていた職場で20代のあんちゃんのスマホでラップ音楽を聞いているのに、これを聞かせたら、ポカンとしていました。懐メロですね。


 いまさっき、ボクがいつもの通りしょうもないネットの記事を見ていたら、わきで家内の
「コスプレの目撃情報だって…」
 という声が聞こえました。
 家内の読んでいるのは「狭山市議会だより」です。この寒いのにどんなコスプレで歩いていたのだろうかと気になって、聞き返したら、「コスプレ」ではなくて「オスプレイ」でした。

 ボクはてっきり、入間基地にオスプレイが来たのを目撃した人がいるのだろうと思ったら、そうではなく、上空を飛ぶオスプレイの目撃情報のことでした。お隣の日高市では見た人がいるそうです。
 日本の空は米軍の管轄なので、オスプレイの飛ぶのは不思議ではないし、飛ばないでくれとも言えないのでしょうね。ボクはオスプレイは好きです。