CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

相撲生人形

f:id:CBO58:20151129203734j:plain

 以前、NHK日曜美術館」で見た熊本の生人形(いきにんぎょう)を描きました。5.5×3.5インチのモレスキンスケッチブックにprocolorⅡのセピアで描きました。投げられているほうの人の体はZIGクリーンカラーリアルブラッシュのオートミールで塗りました。床はミッドブラウンです。

 今夜は写真家のアラーキーですので、興味ないので見ません。

 この前は、原田マハさんが出ました。小説「ジベルニーの食卓」の前半の2編を読んだ印象では、おっとりした感じの人かなと思っていましたが、シャキシャキしていて、魚屋のおばさんみたいな感じで驚きでした。