CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

ダーク・シャドウ

f:id:CBO58:20150528190449j:plain

 映画「ダーク・シャドウ」は2012年公開の、ティム・バートン監督作品です。主演はジョニー・デップ、バンパイヤの役でした。ボクにはイマイチな感じでした。

 

 今日はバイト休みの日なので運転免許の更新に行ってきました。ゴールド免許なので地元の警察署です。主に通勤で40年ほどクルマを運転していますが、これまで鴻巣の免許センターへ行ったのは、国際免許を取る(申請するだけでもらえました)のに一回行っただけです。鴻巣の免許センターとは、埼玉県鴻巣市にある埼玉県の免許センターです。

 国際免許を取ったのは30年ほど前のことです。会社の出張でアメリカはコネティカット州に3ヶ月半ほど、リヒテンシュタイン公国には1ヶ月半ほどいました。アメリカでは、フリーウエーやマンハッタンの街を走りました。リヒテンシュタインの時は、スイスのアウトバーンを走りました。幸い、危ない思いはしませんでした。

 

 ところで、上の三行目の文で「~なので~です。」と書きました。

 ふと思い出しましたが、ボクは「~です。なので、~です。」または「~です。なのでェ。~です。」のような言い方が嫌いです。最近、耳につくようになりました。つまり、

 

 今日はバイト休みの日です。なので、運転免許の更新に行ってきました。

 

 とは書かないし、言いません(たぶん)。何が気に障るのかは、よく考えていません。そのうち、まとまったら書いてみます。