CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

八幡様の階段

f:id:CBO58:20150414191035j:plain

 今日はバイト先で健康診断がありました。身長、体重、血圧などを一通りやったあと、バリウムを飲んで胃のレントゲンもやりました。

 固い台の上で言われるままに、のたうちまわった感じです。台も色々に動きました。うつ伏せでお腹に何やら挟むものを差し込まれた時に、ゲポッと出してしまったら、発泡剤をもう一度飲まされました。

 ようやく終わって降りる時に、次の人が待っているのが見えました。口のまわりを白くして立っていました。ああ、そうなんだと思ってハンカチを出して口のまわりを拭きました。

 人のふり見てわがふり直せ、ですね。