CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

ランチパック 1

f:id:CBO58:20150404064441j:plain

 2年ほど前にやっていたランチパックのCMです。ボクは日テレの朝のジップの合間にやるのを見ました。剛力さんたちのダンスを見て、ボクのミラーニューロンは勢い良く発火しているのだろうと思います。身体はついていかないですけど。

 

 以前、ラマチャンドランという人の「脳のなかの天使」という本を読みました。内面的な部分ではこれまで、精神分析者の岸田秀の説明が気に入っていました。岸田の説明はどうも、(自分だけでなく)ヒトはみな愚かなのね、という感じになってしまいます。こちらのラマチャンドラン先生は、そんな愚かさは、力強く進化して得られた素晴らしい能力の些細な副作用であるかのような気持ちにさせてくれました。