CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

フード2号

f:id:CBO58:20150417184842j:plain

 ボクのフード1号と同じ物を作って、iPadで写生をしようと思っている皆さん、ちょっと待ってください。まだ続きがあります。

 

 もっと軽いものが良いなと思っていたある日の朝、NHKの番組を見ていてひらめきました。日曜の朝、武内陶子さんとキャイ~ンの天野くんの二人が司会をする、第一次産業関係の番組です。キニラという作物の栽培で、棒の骨組みに黒いビニールシートを被せているのを見たのでした。キニラとは黄ニラで、野菜のニラがある程度育ったところで日光を遮断することで、黄色いニラが出来るようです。高級な野菜のようです。

 

 そういうわけでフード2号は、iPadを取り付けた台座に骨組みを取り付け、上から黒いビニールシート…ゴミ袋を被せたものです。だいぶ軽くなりました。来週はその骨組みがどうなっているかを説明します。お楽しみに。