CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

NHKの世論操作

f:id:CBO58:20190612075443j:image

 今朝、NHKで非常に怪しいニュースを見ました。どこか知らない海辺に散乱する汚いプラスチックゴミの映像を見せながら、日本が海に流す何千トンのプラスチックゴミが海流に乗ってアメリカ西海岸や、さらに巡ってフィリピンにまで流れて行くと言いました。

 よく聞くと、日本がポイ捨てなどで海に流すプラスチックゴミ何千トンというのは、そう仮定しましたというだけのようです。専門家として画面に映ったのは土木研究所の某という人です。

 ツバルや北極のシロクマの映像と同じことだろうと思いました。これでまた、何兆円という税金が一部の人の生活費や遊興費になるのでしょうか。生活保護の一種と思えばいいのかな…