CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

やせがまん

f:id:CBO58:20181114084330j:plain

 出ました。iPad Pro の新型。カッコいいーッ。

 高いです。でも、ジジイの道具としては、この程度の贅沢は許されるでしょう。おそらく、貧乏人のくせに、高いゴルフクラブや高い釣竿を持っているジジイは少なくないはずです。ジジイがパチンコや酒に使う金は相当なものだと思います。ジジイの道楽ですから、コストパフォーマンスなんか関係ありません。

 しかし、ガマンしています。お絵描きには、今持っている iPad mini 4 と太いバンブースタイラスで充分であると、自分に言い聞かせております。

 iPad Pro の新型のスッキリした画面と新しいアップルペンシルの組み合わせなら、美しい作品を生み出せるでしょうが、iPad mini 4 の小さな画面と太いバンブースタイラスでだって、そこそこには描けます。

 弘法筆を択ばず、であります。