CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

赤ちゃん連れ議員

f:id:CBO58:20171127110137j:plain

 BLOGOSで、永江一石という人の記事を見ました。例の赤ちゃん連れ議員を擁護しています。

 ボクは最近孫ができて、赤ちゃんはかわいいなと思うものですが、この赤ちゃん連れ議員には反対です。感情的な意見にまどわされず、断固とした判断を示した熊本市議会のオッサン議員団を賞賛するものです。

 熊本市では市議会議員になる人がいないので仕方なく、持ち回りの当番制か、抽選で市議をやることになっていて、赤ちゃんがいるからダメだと言うのに無理矢理市議会議員にさせられたので、しょうがないので赤ちゃんを連れて行った、というのならまだわかりますけどね。


 また、この人はタバコを嫌っているようです。感情的に騒いでいるように見えます。

 ボクはタバコは吸わないですが、隣りで汚いオッサンがタバコを吸っていても平気です。嫌ならこっちが別の場所へ行けばいいんだし。

 自殺も交通事故も殺人事件もなくなって、だいたい平和で幸せな社会が実現したあとに、さてそれではタバコの煙についてはどうしますか?という順番だろうと思います。
 そもそも、テロだなんだと殺し合いをしたり麻薬を吸ったりしているくせに、タバコは禁煙だとか言う狂った欧米人に同調する必要はありません。

 こうして感情的にさわぐ人々を見るたびに、平和で幸せな社会は来ないだろうなと思います。ボクも少し感情的になっていますけど…