CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

遺跡を登る杏

f:id:CBO58:20170706143203j:plain

 少し前に、マンションの管理組合の総会がありました。いつもは出ませんが、前年度の理事だったので、提案側の立場で出ました。理事は持ち回りでやっています。

 修繕積立金の値上げを検討中だという他は、特にもめそうな議案はありませんでした。それでも、何人かのおっさんが意見を述べました。重箱の隅をつつくたぐいの意見だと思いました。

 ボクは黙っていましたが、苦々しい気分でした。こうすべきだという考えがあるのならば、自分が理事長でもやればいいじゃねえかと思うからです。

 ここで、安倍政権批判の野党やマスコミなどを見て感じる気分と似たものかもしれません。


 この前の都議会議員選挙の終盤、あの詐欺師を連れて来て騒ぐ姿はとても不快でした。そして、民進党ではレンホーを辞めさせて前川喜平を代表にしたいという人もいるとか。吐き気がします。