CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

公園の池

f:id:CBO58:20170306183718j:plain

 これは以前、iPadにかぶせるフードを作ることに凝っていた頃、入間市の彩の森公園の池で描いたものです。

 今日はYouTubeで、森友学園問題にまつわるものを一通り見てしまいました。そこまで言って委員会という番組では、須田なんとかいう人が、この問題には相当大きなパワーが関わったのではないかと言っています。

 ボクの疑問は、私立小学校はそれほど魅力のあるものなのかなということです。

 たしかに、国有地を格安で買ったり、大阪府の役所を操ったりするのには相当のパワーが必要だろうなと思います。パワーというのは権力のことで、お金もいるだろうと思います。

 でも、それだけの投資に見合う利益があるのでしょうか。私立小学校って。