CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

パペット

f:id:CBO58:20160602084915j:plain

 これはフランクリン手帳の、コードバンのポケットサイズのやつです。身分不相応とは知りながら、高級な革の手帳を持ってみたかったのです。時々ながめる程度だったものを、ここでスケッチブックにしようと思い立ちました。画用紙をこのサイズで切って、綴じておこうと思います。

 この絵は Gurney Journey というブログで紹介された動画で見たパペット、両手の指で動かす人形です。カタチや色使いや仕掛けなど、とても面白いと感じました。特に、人形の手の指が動いて、ものをつかんだり指差したりするのは驚きです。Barnaby Dixon という若い人の作品です。