CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

冬の川越水上公園

f:id:CBO58:20160112131125j:plain

 昨年5月に描いた、川越水上公園の冬の光景です。この場所は関越自動車道の東側です。大きなプールがあって、夏はたいへんな人出です。プールの外に、こうした池が作ってあります。


 ところで、ここで思い切って、AmazonKindle Paperwhiteを買ってしまいました。プライム会員なので4,000円引きです。キャンペーン情報なしのものに、画面保護フィルムとスリップインケースをつけて全部で15,000円ちょっとでした。

 今年はこのKindleで洋書のYA、ヤングアダルトものを沢山読みたいと思っています。まだ少し早いのですが、4,000円引きにつられて買ってしまいました。

 とりあえず、無料の「吾輩は猫である」と、同じく無料の英語の「アイバンホー」を入れました。「アイバンホー」は難しいです。

 先月買ったiPad mini 4のiBooksでも良いのですが、iBooksAmazonKindleよりも本の値段が少し高いし、種類も少ないような気がします。iPad用のKindleアプリもありますが、レビューを見たら、悪い評判ばかりなのでやめました。

 それに、Kindleの画面は、iPadなどのような液晶ではなく、e-ink(イーインク)というものなので、どれだけ見やすいのか興味がありました。まだ、感想を述べるには早すぎるので、そのうち、もっと使い込んでから書きたいと思います。