CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

アカバナミツマタ

f:id:CBO58:20150309112640j:plain

 先週に続いて今週もミツマタです。こちらは鮮やかなオレンジ色の花で園芸用の品種だそうです。

 

 ところで、浅田次郎の短編集「鉄道員(ぽっぽや)」を読み終わりました。解説に「リトマス試験紙のような作品集だ」と書いてあって、その通りだろうと思いました。8つの作品のどれが一番好きか、読者の属性によって分かれるというのです。ボクは「うらぼんえ」かな。父親として、また息子として「角筈にて」には泣かされましたが、貧乏人なので「うらぼんえ」の痛快さが勝った感じです。