CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

サンシュユ

f:id:CBO58:20150216070642j:plain

 この絵はあの大変な時期に描いたものです。その日たまたまNHKラジオをつけたら、福島県田村市の市長がキャスターと話しているのを聞きました。3月20日のことです。県や国から情報が来ないと言っていました。その後はどうだったのでしょう。室内退避のままだったのでしょうか。同心円的に見ると距離は近いようですが、間に山地がありますからね。

 

 ところで「アップルシード・アルファ」のことを昨日知りました。もう、上映終了しているようです。残念。AmazonでDVDを注文しようかどうしようか迷っています。まさか、廃墟での戦闘シーンなどから、~国のさわぎを連想しそうなので宣伝を控えたということもないでしょうね。ボクのアンテナが古くなっているのでしょう。または、映画館に(特に日本のオヤジを)動員することをあまり期待していないのかもしれませんね。