CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

世迷い言

f:id:CBO58:20150125081312j:plain

 今週は日吉ミミさんの「世迷い言」です。作詞:阿久悠、作曲:中島みゆき。1978年から79年にかけてTBSで放映された「ムー一族」というドラマの劇中歌です。登場人物の行きつけの居酒屋で歌われます。

 いつかはカバーしたいと思いながらもう36年たちました。中島みゆきさんは好きでよく聴きます。この曲も、独特の雰囲気で良いですね。Amazonで買ったアリアのフラットマンドリンAM-20をフィーチャーしてお送りします。

 

 いつものようにYouTubeiPhotoのスライドショーを見てもらおうと思ってアップロードしたところ、「第三者のコンテンツ~」という表示が出てしまいました。こわいのでYouTubeはやめました。今回はmusictrackのアドレスを貼付けますので、こちらでお聴きください。

 

 http://musictrack.jp/musics/51766

 

―――――――

この後、「第三者のコンテンツと一致しました」が出たらどうするか、という動画を発見したので見たら弾き語りはOKだとのことなので、異議申し立てをして、ここに出すことにしました。

 


世迷い言(カバー) - YouTube