CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

フランケンウィニー

f:id:CBO58:20150101081723j:plain

 あけましておめでとうございます。

 今日は元日ですが木曜日なので、映画関係の絵ということでこちらをお送りします。もとはモノクロですが、勝手に色を付けてみました。ティム・バートン監督がモノクロにした理由はわかりません。人形や背景などの実物は元々はキレイに色がついていて、あとから画像処理的にモノクロにしたのか、それとも実物をモノクロで作ったのか、どちらでしょうか。ボクは後者だと思います。なんとなく、かなり凝っている人々だと思うので。

 面白い映画でした。短編映画のほうは「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」のおまけに付いていたので見ました。「フランケンウィニー」のウィニーって何のことだろうと思って調べたら、弱虫、へなへな野郎、ばか…とのことでした。こうした人形アニメを作るのは、普通の実写版の映画を作るのよりも大変そうだと思います。根気がいるし。それをやり遂げるのは偉いですね。

 それでは、今年もよろしくお願いします。