CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

palm phone を買いました

f:id:CBO58:20190601105225j:image

 palm phone(パームホン)というスマホを買いました。YouTubeで見て、すっかり気に入ってしまいました。小ささと高級感に一目惚れという感じです。時々指先で触って、感触を楽しんでいます。2週間ほど経ちますが、今のところ満足です。

 バッテリーは3日から4日持ちます。画面が消えている時は機内モードになるという、ライフモードをONにしています。ゲームもSNSもやりません。電話やメッセージのやり取りも滅多にありません。そもそも、家族以外に番号を知らせていません。もちろん、これでYouTubeは見ないし、グーグルクロームも起動しません。グーグルマップもなるべく見ないようにしています。

 アンドロイドは初めてです。グーグルキープというメモアプリで、音声で文を入力できるのに感激しました。iOSでも同じようなものはあるのかもしれませんが。

 SIMはLINE MOBILE のソフトバンク回線です。¥1200/月のやつです。なんか面倒だなと思いましたが、ケーズデンキ入間店へ行ったら、設定みたいなものもやってくれて助かりました。しかも、キャンペーン期間中とかで手数料はほぼタダでした。

 ボクの使うのは音声メモの他は、(万一の時の)電話とSMS、カメラ、電卓、タイマー、ストップウォッチ、そして夜枕元に置いて枕時計としての時刻表示です。ボクのようなワンランク上のおっさんにふさわしい携帯電話だと思います。なんつって。