CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

アリータ

f:id:CBO58:20190522072030j:image

 映画「アリータ:バトルエンジェル」、少し残酷でしたが面白かったですよ。映画の好きな場面を描きました。

 モレスキンのスケッチブックに線画を描いて、iPadのArtstudio Proというアプリで色を塗りました。このアプリには、指定の色を透明にする機能があるので、いわゆる塗り絵が出来ます。写真を取り込んだ後、色に白を指定して「色を透明にする」機能を実行します。このレイヤーの下のレイヤーに色を塗ります。以前の、渋沢栄一記念館や荻野吟子記念館の絵も、同じように色を塗りました。

 ここでは「ブラー」、つまりボカシ機能を多用しました。このアプリには沢山のボカシ機能があります。遠近感がでていたら、おなぐさみです。