CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

ウィーンフィル・ニューイヤーコンサート

f:id:CBO58:20190130111540j:image

 ボクはマンションに住んでいます。先日郵便受けに、TVアンテナ端子取替工事の件みたいなのが入っていました。室内は専有部分だし、何かいかがわしい感じがしたので、ボイコットしようかと思いました。


 4K8KBS放送の電波は何か強くて、いいかげんな配線工事がしてあると、電波が漏れて、室内の無線LANの電波などに干渉して悪いことが起こるとか。もう電波は来ているのだから、悪いことが起きるなら起きているはずだと思うし、そんなやわな電子機械システムを日本の優秀な技術者が作るわけないし、TVアンテナ端子取替工事の費用には補助金が出るということからみて、大いにうさんくさいと思いました。


 つまり、電波とか関係している官庁のこっぱ役人の天下り先を作る為と、工事費用の数%をせしめようとするマンション管理会社のいやらしい根性が混じりあったうさんくささです。

 


 この絵は元日の夜に見たウィーンフィルニューイヤーコンサートの様子です。