CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

万年筆プレピー

f:id:CBO58:20190109125608j:image

 先日、WonderGOO川越店で良いものを見つけました。プラチナ万年筆のプレピーです。ここで見るまで知りませんでした。なんか良さそうだと思って、とりあえず買ってみました。300円はとても安いです。一緒に買ったコンバーターが700円なので、合わせて1000円(税込1080円)。

 

 ほかにも色んな文房具があって楽しかったです。マルマンのスケッチブックの、ルーズリーフ式のバインダーになっているやつも初めて見ました。これなら、失敗作は捨てて気に入ったものだけを残しておけるから良いですよね。ボクは昔、26穴のパンチを買って、画用紙に穴を開けて自力で作りました。

 

 インクカートリッジも沢山の色がありました。ボクは生意気にコンバーターで、パイロットの色彩雫(いろしずく)の土筆を入れました。

 

 少し迷った後、中字の05を買いました。ぬるぬる書けて良いのですが、太いです。そのうちまた行って、次は03を買おうと思っています。