CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

iPad Proはノートパソコンのかわりになるか

f:id:CBO58:20181121202548j:plain

 ボクはどうにか熱が去った感じなので、どうでも良いのですが、iPad Proについてまた少し書きます。

 YouTubeで色々見たなかで、新型iPad Proはノートパソコンのかわりになるのか、という疑問に答えるのが結構ありました。英語のやつは何を言っているのかよくわかりませんが、おそらく全部、iPad Proはノートパソコンのかわりにはならないという結論だと思います。そして、こんなに高いものを買うくらいなら、ノートパソコンを買ったほうが良いという感じです。

 これは、ボクには少し奇異に感じました。

 疑問に答える人は、いつもノートパソコンを使っているでしょうから、それに比べてiPad Proはどうかと考えているようです。

 でも…
 そもそも、iPad Proはノートパソコンのかわりになるのかならないのかわからないような人は、ノートパソコンをろくに使っていないのだろうと思います。普通の家庭では、エクセルもワードもパワーポイントも出番は無いでしょうし。


 ボクだったら…
 iPad Proはノートパソコンのかわりにはなりません。でも、あなたはノートパソコンも必要ではありません。むしろ、iPad Proを買って、iPad Proで出来ることを楽しんだほうが、ノートパソコンを買うよりも良いですよ。
 と、答えます。