CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

銀河鉄道と飛行機

f:id:CBO58:20181116093606j:plain

 ジョバンニは言いました、
 「ほら見てごらん。銀河鉄道と飛行機の絵を描いたよ。でも、iPad Pro の新型と新しいアップルペンシルでなら、もっと上手に描けるのに…」
 すると、カンパネルラは励ますように言いました
 「そうだよ。それがみんなの幸いになるなら、iPad Proでも何でも買うのがいいさ。」

 あかい目玉のさーそりー…


 埼玉県所沢市にある航空発祥記念館で「銀河鉄道の夜」を見てきました。620円。大型スクリーンの美しい画面に見とれてしまいました。ずっと昔の幼い頃に戻った気分でした。

 けっこう前に、プラネタリウムで上映されたものだと、家に帰ってから知りました。YouTubeにアップされているのを見てしまいました。そして、挙げ句の果てに、iTunesで加賀谷玲の”One night”をDLしてしまいました。150円でした。