CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

ヒエラルキーについて

f:id:CBO58:20180830154114j:plain

 お昼にチャンネルを回したら、うっかり室井卯月を見てしまいました。すぐ変えたのでセリフを全部は聞いていないのですが、どうもこの人は組織についてわかっていないようです。一般常識の通用しない人が組織の上層部にいる理由を知らないのかなと思いました。

 ここでボクが得意になって説明するまでもなく、このことこそ一般常識だと思うので、室井卯月自身も一般常識の通用しない人だろうと思います。

 組織では自分から階段を登るのではなく、すでに上にいる人に引き上げてもらうことになっています。上の人は下を見回して、自分と同じ種類で、できれば自分より少し劣る人を引き上げます。全部の階層で同じことがおこなわれます。

 世の中にある組織のなかで、こうなっていない組織があれば是非知りたいと思います。