CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

Throwing Shadows

f:id:CBO58:20180603205836j:plain

 カニグズバーグの8冊目は短編集です。邦訳版の題名は「影〜小さな五つの話」、1979年の作品です。

 正直、面白くありませんでした。何か良いお話なんだろうとは思うので、読む価値はあるでしょう。こうした良さは、風流さというか、情緒の落ち着きみたいなものを身に付けている読者でないと味わえないだろうと思います。この本の対象年齢の8〜12歳で、そうした人がいるとは驚きです。作者のカニグズバーグさんは、そんな少女だったのでしょうね。


 ボクの目標は、アガサ・クリスティとか普通のミステリーなどをスラスラ読むことです。カニグズバーグさんの本が15冊入ったBOXがAmazonで9,000円ちょっとだったので、Kindle版より安いし、練習台に買ってみたのでした。やっと半分終わりました。あと7冊。次は面白いかな。