CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

通路に手すりを

f:id:CBO58:20180225112126j:plain

 「空海 美しき王妃の謎」を見て来ました。イマイチでした。映像は見応えがありましたが、ストーリーがよくわからないというか、起承転結がはっきりしないというか、もうちょっとわかりやすいお話のほうが良かったかなと思います。

 クライマックスに向けて徐々に盛り上がるのではなく、はじめにぶっ飛ばされて、途中からどうでもよくなってしまいました。原作の小説もこんな感じなのでしょうか。

 映像は良いのですが、なんだか、原作の小説の豪華な挿絵のような感じがしました。予告編で十分かなと思います。
 最初に映った水彩画風の画面は何なんでしょう。ロード・オブ・ザ・リングみたいに、エンドロールの背景にすれば良かったのにと思いました。


 ところで、今度も高齢者が目立ちました。自分もですけど。終わってから、座席を立って通路を降りて行く姿が、よろよろして危なっかしい感じです。座席を1列か2列つぶしてでも手すりをつけるのが良いなと思いました。