CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

Capoが動かない

f:id:CBO58:20171103162853j:plain

 今日はマンドリンでも少しコピーしてみようかなと思いました。海援隊の「思えば遠くへ来たもんだ」のカバーを製作中です。ドラムとベースはコピー完了しました。マンドリンは控えめに鳴っています。YouTubeにあったTV映像の演奏をカバーしております。

 ところが、いつものようにiPadのCapoを起動したら、あら大変。「最近使った項目」の画面が一瞬出たあと、真っ白になったままでした。

 Capoで、音程を変えずにテンポを遅くして、4小節くらいを繰り返し聞きながらコピーしています。

 なんかバグでしょう。アップデート版が出るまで、コピーはおあずけですね。

f:id:CBO58:20171103162924j:plain