CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

アンコールワットの杏

f:id:CBO58:20171020142706j:plain

 先週、党首8人の似顔絵を描いたのは、トラベラーズノートの無罫のやつです。まだ使っていないページがあったし、大きさもちょうど良いかなと思いました。

 ところで、近くの国道16号線ぞいにイオン狭山店があります。昔、カルフールとして出発した場所です。

 ここがリニューアルした後、今年の春頃に行った時に、2Fに未来屋書店という店があったので見てみました。本屋と文房具屋になっていて、文房具のほうにトラベラーズノートの一式が置いてありました。他にもアピカやライフの高級ノートや、筆記具も色々な種類がありました。
 なんか、このへんの文化的なレベルがあがったようで、ちょっと喜びました。


 ところが先日、水性サインペンが欲しくなって、100円ショップになかったので、未来屋書店に行ってみたら、トラベラーズノートなどは無くなっていました。ちなみに、水性サインペンも見当たりませんでした。

 ちょっとがっかりしました。

 売れないのは始めからわかっていたでしょうから、万引きとか、防犯上の理由でひっこめたのかなと思いました。