CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

ピッチが狂ってる?

f:id:CBO58:20170930080222j:plain

 海援隊の「思えば遠くへ来たもんだ」をカバーしたいと思っています。イントロの笛も良いし、ボクのクローハンマースタイルのバンジョーがうまく合いそうだし、好きな曲です。

 カバーするからには礼儀としてオリジナルを買おうと、iTunesストアでDLしました。¥250。

 さて、ギターを出して合わせてみたら、キーが変でした。Gでもないし、G♭でもない感じです。

 YouTube の、TVの番組か何かで武田が赤いズボンで両脇の人も歌っているのは、Fでやっているようです。こっちを参考にしてみましょうかね。

 

 この絵は、埼玉県加須市にあるサトエ記念21世紀美術館の入口のところにある像です。呉竹のカラー筆ペンの、次の4本で描きました。
  010 BLACK
  094 GRAY BROWN
  091 LIGHT GRAY
  099 COOL GRAY 1