CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

先人の航海

f:id:CBO58:20170331203651j:plain

 例の豊中市の私立小学校に関する問題では、先週、証人喚問がありました。こうした人に関わってはいけないということを学べたのは、意義あることでした。しかし、国会の証人喚問の権威というか威厳が損なわれてしまったのは残念だと思います。

 今、民進党辻元清美議員の疑惑が取りざたされているのに、TVではあまり取り上げられていません。これはおそらく、視聴率が落ちてしまうからだと思います。

 ボクの「ビートたけしのTVタックル」を見ない理由は、田嶋陽子大竹まことが出ているからです。また、「ばらいろダンディ」も室井佑月の出る日は見ません。

 福島瑞穂田嶋陽子辻元清美といった人々の顔を見るのはおろか、こうして自分のブログに名前を書くのさえ嫌悪してしまいます。そうした人は多いでしょうから、TVのワイドショーでは出さないと思います。

 

 この絵は映画「モアナと伝説の海」の一場面です。ウォーターマンのブラウンのインクで描きました。