CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

暴徒鎮圧つながり

f:id:CBO58:20170204074313j:plain

 これは昨年の7月に、アメリカはバトンルージュというところで起きたことだそうです。警察の暴徒鎮圧用の装備のものものしさと、女性の立ち姿の対比が際立ちます。

 この写真を見ながら描いた絵を、iPadのArtStudioに取り込んで色を付けました。また、遠景は別のレイヤーにしてから、ブラーをかけてぼかしています。


 下の絵は以前描いた機動隊アシモ小隊です。ここでAIの発達が著しいそうなので、意外に早くこんな場面が見られるかもしれません。このようなロボットの一番の課題はAIよりも、動力源の難しさかも知れませんね。メカ的には可能になったとしても、すぐに電池切れで動かなくなっては使い物になりません。

 AIが完成すれば、その動力源もAIが発明してくれるでしょう。

f:id:CBO58:20170204074340j:plain