CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

ある分布

f:id:CBO58:20161209102508j:plain

 中部大学の武田邦彦教授は好きで、よくブログを聞いています。ボクは地球温暖化は怪しいと思いますし、被爆限度は一年1ミリシーベルトを守るべきだと思うし、たばこと肺がんとは関係ないと思うし、小保方さんは不当にバッシングされたのだと思っています。この他にも感化されたことが沢山あります。

 しかし、今朝聞いた「フリーターは自業自得だ云々」という話は納得できませんでした。ボクは企業が悪いと思います。非正規社員を増やした企業には天罰がくだることを望んでいます。

 武田教授は授業中にさわいでいた生徒が気に食わないのだろうと思いますが、ボクは学校の先生が嫌いです。いろいろ考えているうちに、次のような分布を考えました。もちろん根拠のない、ボクの偏見です。

f:id:CBO58:20161209102543j:plain


 Aは日本人全体の分布です。良い人もいるけど、悪い人もいるという感じです。警察官とか自衛官も同じような分布だと思います。でも、学校の先生はBのような分布ではないかと思っています。

 武田先生は生徒をBのように見なしているのでしょうか。