CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

エミリオ・グレコ

f:id:CBO58:20161117090630j:plain

 ユナイテッドシネマわかばで「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」を見て来ました。トム・クルーズ主演のサスペンスアクション映画です。面白かった。主人公ジャックは元陸軍憲兵隊少佐だったという設定で、現役の美人少佐と二人で事件を捜査します。

 今回初めて60歳以上の割引をしてもらって、¥1,000でした。運転免許を見せたらチケット売り場の人は、カードの裏に何やら書き込みました。「S」という文字。「シルバー会員」という意味でしょうか。

 ボクは膀胱が満タンだったので映画がエンドロールになるやいなや立ち上がると、あちこちで立ち上がって通路に出て来る人がいました。じじいばかりです。ボクの前の人は、階段になっている通路でよろめいていました。シルバー会員の比率はかなり高いようです。そのうち、通路に手すりを取付けないとまずいかもしれませんね。


 この絵は iPad mini 4 の Procreate というお絵描きアプリで描きました。埼玉県加須市にあるサトエ記念21世紀美術館の入ってすぐのところにある彫刻作品です。さぞかし有名な作品なのでしょうが、誰の何という作品かはよく見ませんでした。今、検索してみたら、エミリオ・グレコという人の「うずくまる女 No.3」という作品のようです。