CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

貫通爆弾をくらったあと

f:id:CBO58:20160808211505j:plain

 ユナイテッドシネマ・わかばで「シン・ゴジラ」を見てきました。良いという評判を聞いて、急遽行きました。たしかに良かったです。

 この絵はイメージです。歩くだけのゴジラでしたが確か、米軍の爆撃機の攻撃を受け一旦倒れたあと、背中のとげから光線を四方へ発射している様子です。これで米軍の爆撃機は破壊され、ついでに日本政府首脳も全滅しました。

 自衛隊の総攻撃では無傷でしたが、米軍のおそらく岩盤を貫通して地下の軍事施設を破壊する爆弾ではダメージを受けたようです。しかし、それがゴジラを覚醒させたようでした。

 このあと、立ち上がって口からも光線を出して、首都東京を焼き払いました。